2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

安心してひきこもれ🎵


昨晩から夜中、明け方が風雨が強くて凄い台風でした。休みで良かったです。

で、台風の音で全く気づかず寝てて、、、
いつもちょろんちゃんにトイレしたよ❗ってどつかれて起きるんですが今日は大人しくていい子ちゃんラブ

っとたっぷり寝て起きたら……

昨日買って息子たちの分をテーブルの上に残してた『マフィンカップケーキ』が紙だけ床に落ちてましたタラー
紙袋にいれてましたが、、、



一応聞いとく…っとそれぞれの部屋に行き二個食べた?と確認した結果、
犯人はやはりこの方…でした。

ちゃんとヤバイびっくりって感じが伝わってきました(笑)
視線も合わせない。
置いてた私が悪い…

でもちょろんちゃんの健康は大丈夫かガーン
二個も食べちゃって満足して二度寝してたんだね、
ちょろんちゃん。。。気をつけますアセアセ


さて、、、その後のわが家の状況なんですが、
旦那さん、完全な引きこもりはしてないけど、
金曜❓早退して、土曜午後から出勤といいつつ休み、
昨日日曜は早退してきてて…、
今日も本来は仕事ですが、休みにして明日(定休日)行くっと。。。

ガクリ汗汗

結構妻としてはダメージ受けます泣
ただでさえ、目眩してるくらいなので
ストレスと認知してなくてもこりゃ重い…

子供と違い、その果ての先には『生活』に直結する問題ですからね汗2

土曜日にアロマバスソルト作り&お話会に参加して、
いつものエニア繋がりメンバーではあったけど、沢山ヒントを貰いました。

今日マリアさまが来てるよ~キラキラLOVE
っと女神さま天使ちゃんと繋がれるNちゃんが時々通訳してくれました。

私たちのテーマは『愛と恐れ』だったけれど、
『インナーチャイルドを癒してワンダーチャイルドに』ってことも言われたけど、へぇ~ニコ
だったけど、少しずつ咀嚼してました。
さらに学んだエニアグラムも使って学びましょう~とも言われた通りに話は展開していきました。


旦那さんのこととしては、また始まる(家庭内引きこもり)かもしれないっていう『恐れ』…私は感じているけど、、、って聞いて貰いました。

旦那さんは小さい子供、少年のように、
いまはちょっと隠れていたい時。
安心安全な場があるところで、奥さんが私だから安心してやれてることって。

ご飯いるのが要らないのか⁉みたいなことで、
モヤモヤしてる私だけど、

私から『今日はこれ作ってるから待ってるねピンクハート』と
メールやLINEするとか、
『こんなの美味しそうだったから買ってきたの、一緒に食べよう~おねがい

みたいな感じで言ってあげると良いよ~。
とヒントを貰いました。

わかった爆笑!キラキラ今日早速試してみる~と、

『今日街までお出掛けして、これ美味しいって聞いたからわざわざ買ってきてあげたよ!ラブラブ

ドヤ顔の私に~
うちの旦那さんの隣のタイプ(エニアの)Rちゃんに『○○ちゃん、『わざわざ』は言っちゃダメ~~!
っとダメだし(笑)

危ない(笑)え゛!汗汗
やっちまうところでしたキャハハ

娘ほどの友達、未婚とか離婚経験者方々にアドバイスをもらい、なんともそれが府に落ちましたWハート

どっぷりエニアに漬かってたとき、どうしたら良いかって相談したときは、大ベテランの奥さま先輩に『ほっとけ❗』食事とか飲み物部屋に運んであげてたと言うと、ますます籠る環境作り『何やってるのえー!』と叱られました。

『どうやったら出てくるか』を戦略を練ること、
タイプの分析から考えてました。裏を嗅ぐように。。

私も旦那さんの、『敵』みたいになってたんですよね。
何で食べないのプンプンとか、
何してんの⁉って。責めてた。顔をみなくても、空気感が。


旦那さんは頭よく仕事もできて、、、
で、出来て当たり前みたいに親に認められたくて頑張って~っと。Nちゃんの通訳~~。
なので甘えたくなる、小さいとき甘えられなくて。。。

ありえる。三兄弟の真ん中。。。

もしかして…水曜に実家に行って帰ってきた時からおかしかったんだから、
何かしら『弱味』を見せることもできずに、
仕事も家庭も上手くいってるって姿を演じて疲れてきたのかも。
(お義母に付き合ってパチンコで負けた❓とも疑ったけど)
全国転勤して何度も転校をして、
親友らしき人もいないし、自分から連絡するようでもない。


インナーチャイルド……それかにこ
ワンダーチャイルドに私がしてあげなきゃ爆笑薔薇

そう感じたら、機嫌わるそう…の時から出てた
私の『不安恐れ』は引っ込んで行きました。

心の持ちようであったり、
問題を問題としないでいれば、なんも問題なかった~ってことか(^^;)))


そして、、、ダラダラわちゃわちゃ、話すなかで、
私が旦那さんの嫌なところというか、
とにかく食べる人なので、
息子の分であってもそこにあれば食べちゃうみたい傾向が許せないって話してたら、


『本能』の話題になり、
3つの本能、自己保存(生きるための生活全般)、
社会的(対大勢)、性的(ワクワク、キラキラ、集中するような、1対1)が優勢か劣ってるかの順番により変わるね、と。

そうだった、うちの旦那さんは生活生きる本能が強い人。たから食べるって物凄く大事なこと。
さらにタイプ的にも、外に出ていくってことは『戦いに行くモード』の人。『勝つために食べる🍴』こと。

朝からどんぶり飯たべてくような食欲は、
彼にとっていかに重要なことかえ゛!ためいき
忘れてた~~。

私は逆で社会性重視なので、
遅刻とかしたくないし、食べなくても平気で出ていき、この日も朝抜きで、おやつにみんなで食べよう!っと小さいパンを買っていってましたほっこり

自己保存高い友達が、私も絶対朝は食べなきゃ外に出るってことはない、外に行くってことは『戦い』になるから朝抜きはあり得ないってチュー

しかも…『オジサンなんだならもうそんなに食べなくても十分』『誰々の分残してよ~』

って食べる時によく制限していたえ゛!
制限かけて
『罪悪感』をもたせ、
食べても食べた気してなかったのかも。。。タラータラー

ってことで、その日は旦那さんの好きな肉、
黒毛和牛ステーキにして食べて貰いました。MARCHEで今日凄い人だったの~っと。

それと本当にこれは間違えて買ってしまった沖縄アグー豚のヒレ肉。


私には高い買い物……💦200グラム1400円だもん冷や汗
最初、元気よく1本🎵と注文して値段3000円近くてガーン
お姉ちゃん察して1本でいいですか?と再度聞いてくれたので『やっぱり半分に…』っと小声で頼んだのですキャハハ
でも柔らかかった~いつものアメリカ産と違う~(^^;)))

わざわざ…言わないように『間違えたのじゅる・・』って、さりげなくさりげなく~🎵🎵🎵

どうか…旦那さん、深く考えずに、
軽く~仕事乗り越えて欲しいなぁ、、、

今週、みんな北朝鮮のミサイルが怖くてって言ってたけど、、、

我が家も北朝鮮とアメリカ?日本か(笑)
それぞれ~同じような問題なのかもしれませんね。


台風一過。まだ風も強くて危ないけど、
天赦日の今日、よい一日を🎵











entry_footer
entry_header

とうとう目眩でした。

今日はお休みでしたが、町内会のお仕事の予定をいれてあり役員の方たちと約束してました。

ところが昨晩も早々と寝てしまい5時頃から起きて動いてるうちに、
ちょっと今日変⁉と思って、ガラガラ持って今日から宿泊研修の息子を車で送ってあげよう~としたけど、旦那さんに頼んでお薬を飲んで…と少し横になろうかな、っと寝たらぐるぐる(@_@)🌀はじまりました(T-T)

2週間ほど前から耳の調子悪かったから用心していたけど、
大丈夫かなーと油断してたらダメでした。
先週カイロも行って安心し過ぎたかな。
それにこのお天気。今日は朝から雨。気圧関係してたかな。

おまけにすぐ目の前のお宅の足場の解体作業でキンキン、カンカン…
頭に耳に響きました(T-T)
その物音にちょろんは『ワンワン🐶‼』

休みの旦那はやらなくていい食器洗いを凄い音を立てて洗い、
敏感になってる私には物凄い騒音です。
ぐるぐる(@_@)に耳に頭に…💦

お願い❗❗っと徐々に声をあげて頼むと、

旦那、逆ギレしました(;>_<;)

本当~困った奴。
たまに旦那も目眩するとか言って寝てる時あるけど、
ありゃ嘘だね。

病院に行け‼って怒鳴ってたけど、
目眩中は動けないから(-_-;)

何度か経験していて、とにかく静かにおさまるのを待つしかないし。


ちょろんだけは優しかった
        201709121713323dd.jpg

側に寄り添ってくれました。

メニエール病、活動期?
最近少し間隔が早くなりました。
シロップのお薬は苦くて独特な味で飲みにくくて嫌だけど、目眩の発作状態の時は追加して飲めます。

ムカムカもあったけど、思ったより早く回復。
いま普通な感じです。

目眩の時感じたけど、異常に脚が冷たかったです。
血が通ってなかった感じです。

最近若手の男性が私と同じメニエール病で異動になってきたようです。
同じグループにもメニエールのおじさまがいて、その方は発症してまだ日が浅く私は先輩ですが、、、

上手く付き合ってお仕事に影響ないようにできるといいですね。
個人差があるからなんとも言えないけど、
普通に生活出来るからね。

今日は何も出来なかった。
それがストレスなのか(笑)💦

さぁ~東方神起始動
楽しみに向かって~体調もあげていきますね(笑)🎵


entry_footer
entry_header

ストレスか~みんな。


疲れた(-_-;)

もう9月になり1週間になるけど、
いま、振り返ると怒濤の8月だったのかな。

木曜日は一ヶ月ぶりにカイロ。
目眩の前兆、メニエールの症状が出ていて、
まだお薬は離せません。私は耳鳴りではないけど、プールに入ってお水が耳に入ってとれないみたいな感じになったり、ぼぁーんっと塞がった感じなんです。

今日から仙台は『ジャズフェス』がありますが、
うちの母が風邪を引いて、お薬が合わなかったのか吐き気や腹痛で病院通い。ちょうど同居の姉夫婦が旅行中で、2番目の姉が泊まってくれたけど、今日は私があとで食事のお世話に行ってきます。

具合悪くなる前に私が寄った時、姉夫婦とのいざこざや、
義兄の入ってる大手、○○生命のセールスレディが来て、とても横柄な非常識とも思える言動でもイライラしていたので、
ストレスも含めて血圧も上がっていたみたい。

点滴を続けて昨日だいぶ良くなったけど、
吐き気でまだ食べれないみたい。

姉夫婦のことは仕方ないとしても、セールスレディはなに⁉
ずかずかと上がり込んできて、甥に親に頼まれたからっと強引なセールスをし、成約出来なかったから⁉ずいんぶんぞんざいな態度で部屋を出ていったそうです。二人でやってきて‼

甥と姉夫婦の関係、母と姉夫婦の関係、
それぞれ事情があるところにとても微妙な関係に踏み込んで、もっとややこしく悪化させてくセールスレディってなんなん❓❓

年よりだし、苦情とか思い付かないみたいだったけど、
姉夫婦が関係なければ代わりに苦情言いたい。

失礼すぎる。お茶とか年寄りに出させて
『さっ、帰ろー‼』みたいに最後帰ったらしいです。
突然来て、ですよ。


姉もおバカで…私たち姉妹なんにも言ってないのに、
財産分与(もう親の名義のものはありません)をやればいいんでしょ、的なそんなことを言って、
泊まってくれた姉にも電話で『分けてあげるから』
って言ってきたそうで、2番目の姉もビックリ&ガッカリしてました。

母と姉、永遠にわかり合えないのかな。
姉がなにかに気づくまで、そのまた息子たちとの関係も上手く流れないと思います。

早く自分の囚われに気づいてほしい。
どうしたら良いのか、作戦を考えます。


それにしても何かとストレスがかかり、
私もようやくです。

秋晴れ⁉
いっぱいやりたいことあるけど、実家に行きます。


今日は実家のそばの神社行こう🎵


entry_footer
entry_header

目眩の前兆


8月、ジワジワと心と体の負担も多かったせいか、
一昨日、職場で急に耳が塞がった状態になり焦りました。
2年ほど前に同じようになったあとに、
職場で『目眩』を起こしてしまって、数日休むことになりました。
持病のメニエール病です。

またここで目眩起こしちゃったら~(;>_<;)っと、
そんな姿を見せたくない性分なので、
こっそり持っていた目眩止めの薬を飲んだり、
お守りのプレートをロッカー室まで取りに行ったり…、
しばらく落ち着いてから、ようやく少し
『実はさっきから耳が塞がった状態になり~』っと先輩同僚たちに話して、
何かあったら引き出しの薬をお願いします🍀と頼みました。


その昨日も薬を飲んで落ち着いたかな、と思ったら
やっぱり今朝、また耳が塞がった状態とキーンと痛みが来たり、
鼻もつまったような違和感で、
もともと仕事は休みだったのですが、予定してた市の乳ガン検診はやめて耳鼻科に行ってお薬をもらって来ました。

鼻と耳は別々に起きてる症状らしく、鼻はアレルギーとか炎症抑える薬を処方されました。
季節の変わり目とか、気をつけてますが、こう毎日雨が続いてるのと、自分の体調的にむくみ、水の流れが悪い感じたと起こしやすくなるようです。
昨日生理も来たので、体が浮腫みそのためだったのかなぁ。

いつ目眩が起きるかわからないから怖いので、
車の運転は控え大人しく過ごしました。

しかし~町内会のお仕事もあり、今日やらなきゃ❗💦なので、
見えないストレスもこうさせちゃうんだろうなぁ~。
これで治まってくれますように。。。

本当は絶対今日は旦那さんを遣ってやりたいことが山ほどあったので、残念。そのために休みを合わせてとったので(^_^;)))
思うように普通の事がはかどらず、イラつきます。

魔法が使えたらなぁ~~そんな心境(笑)

苦いシロップの目眩の薬の味も慣れてきました。
明日は仕事に行かなきゃない。しっかり休もう~~。

お天気もまた台風だから嫌ですね😅

entry_footer
entry_header

お陰さまで。


少しご無沙汰になりました。

毎日雨続きでお盆過ぎてもジメジメ。
昨日はようやく太陽を見たのですが、また夕方にはぽつりぽつり。

お盆休みもあっという間の時間。
私は休みを取ったので世の中のお盆休みと一緒になりましたが、
待ちに待った長男が帰省してくれて、テンションMAX🎵

その疲れは今…じわじわ来てます(笑)

夏祭りの反省会&慰労会もあり、大変だったけれど、
子供と見た町内会の花火🎆とか、子供だけでお祭り行く~という子供たちの楽しみを考えたら、地域の誰かにお世話になってこれまで楽しませてもらえたこと、感謝だなーと思いました。

なので~私個人は、これからもお祭り頑張って欲しいし、
いま小さなお子さんのいるご家族にも想い出を作る場を提供するお手伝いはしてみたいな、と感じてます。

慰労会も楽しかった(笑)
会長さんのキャリアを聞いて~素敵すぎて(*^^*)
趣味も私と被ってる~🎵

身内でもない年上の方の話を聞く機会も貴重な時間でしたね。

昨日は職場で送別会があり、またパートは私だけ参加。
私は和を乱してる⁉パート内の?…

ちょっぴりそう不安にもなりますが、
私はお世話になったので、行かないことのほうがモヤモヤする。

お金を出すことも、愛が選択できる方…と判断すると
行かないという、選択はなかった。


なので良かった。

昔嫌な思いでパートして、体を壊しそうになり辞めたこと、
いまは出戻りで働いてました。
さすがは管理職わかってたよ、っと働きやすくなる環境作りに意見してくれていたそうです。


退職者を見送るのはうちの部署では多くて当たり前ですが、
それぞれ歩んだ道があり、勉強になります、
言えないこといっぱいあるよ~って、わかる気がする(^_^;)))

いい夜でした。


そして、今日、やっと、ようやく私の歯が入ります‼✨
12万円也…1本分。
3ヶ月も仮歯でいい加減おかしくなりそうだったので、
今日楽しみです。


『お陰さま』を口癖にして、今日も謙虚に愛をもって何にでも取り組むよう努力します。


みなさま良い1日を。

(途中、ね落ちしてアップされてました(笑)失礼致しました)

entry_footer
entry_header

やっと夏休み気分。

町内会のお祭りも無事に終わりました。
今年はノロノロ台風のお陰でお天気はイマイチだったけど、お陰で熱中症にはならずにすみました。

仙台七夕は雨の影響をもろに受けて、気の毒でしたね。
前夜祭の花火も雲で全く見えなかったとか。
うちの町内会の花火はよく見えて良かった(^-^)

町内会での気づきは……社長さんは良く働く❗でした。(笑)

『経営者』らしき役員さん、良く見てると下働きやら一生懸命してくれてる。しかもご夫婦で。

だからといって地域でお店とかやってるわけでもないので、知らない人は気づかないことです。
さすがだな、っと思いました。海外出張から帰国したばかりの足で駆けつけて、最後の最後までお手伝い、翌朝の片付けも来てくれてました。

私は~焼鳥のパック詰めや売り子から、延々頑張りましたが、
本当の仕事はチケット管理だったので、前売りしたチケット回収分を数えるのが後半の大事な仕事で、5000枚数えるのに必死でした(>o<")
四苦八苦してた私の激励にきてくれた知人に嘆いたら、
メクールを持ってきてくれたのがすごく有り難かった🎵
メクール使ってからは、元銀行員二人で何とか正確にスムーズに数えまくりでした(笑)❗

在庫とチケット販売分(当日券も)の差で、現金売りを検討するのですが、
今回は担当責任者の判断で現金売りを止めました(^^;
100パックくらい売っても…と思ったけど、責任取れないし(笑)💦
近隣から遊びにくる子供たちや、町内会入ってないアパートなどのご家族も買えなかった人いただろうな。と思うと残念だけど、
楽しみに来てくれてる人たちがいるんだな、って~久しぶりのお祭り体験でした。

30分の打ち上げ花火🎆もなかなか見事だった~。
仙台花火が雲で見えなかった中、団地で見れた花火は良かったね~。


お疲れ休みを月曜にとって、予約のカイロに行って来ました。
相当体はお疲れ状態。助手の先生に念入りにマッサージをしてもらって、そのあとにウォーターベットにものせて貰い、バッチリでした。
98パーセントパワーチャージ、だそうです(笑)あと2%は?…

これでゆっくり夏休みが来ます。
今日から連休にしました。息子は帰ってくるのかな~。

先日オンデマンドで『君の名は』を借りて旦那と観てました。
旦那さんのリクエストで。
『なんで一緒に映画行ってくれないの?』……

そう言われたけど、一緒にテレビで観ていても
いちいち『いまの何で?どういう意味?』って聞いてくる…💧

だから行きたくないんだよ~~
結果、2日間借りてる間に何回も見たけど、1度も一人でじっくり観れなくて、集中できなくてがっかりでした。

返しに行かなくていい~便利さに味をしめて、
実はまた『モアナの伝説と海』ディズニー映画も借りちゃった🎵
モアナの小さい頃が、友達のハーフの娘ちゃんと重なり~可愛くて♥
それに春に沖縄行ってから海の青さに心惹かれます。
モアナ観ていても南国ハワイ?島と海の景色に癒される~。

ディズニー映画の女性ヒロインの物語、やっぱり元気と勇気出る~
映画館で観たらもっと愉しいだろうけど、ぱっとしないお天気~、
家で私は充電時間にこんな時間もいいな、って~思いました。

休み中、ぜひLaLaランドも観よう~。





entry_footer
entry_header

楽しく~息抜き。


1週間ぶりかなー。
先週の東方神起ユンホの復活~SMコンサート、ライブビューイングでとっても楽しく観れました。
韓流アイドル、東方神起以外は疎くて…出番もきっと最後の最後だろうし、眠くなっちゃうかも~なんて思って行ったら、
席に着くなりお隣の女性が『お一人ですか?(*^^*)』と話しかけてくれて、私が友達が仕事で遅れるんです~~と話して、誰のファンですか?とかお話をいっぱいしてくれる女性で、
ちんぷんかんぷんな私に、曲ごとに『○○グループの一番人気の誰誰~だよ』とか説明してくれたので、
全く退屈する間もなく、しかも知らない人たちだけど、
韓流の歌手さんたち、みんな歌が上手いし曲が良いのか、聞いてて耳障りな音がないから、予想外に良かった~。

もちろん、東方神起ユンホの登場はその中でも別格

『帝王~王の復活ですね(^o^)v』とその女性も盛り上げてくれ~
テンション上がりました(笑)
チャンミンも間のもなく戻ってくるし、2年間~長かったけど、あっという間って感じもしました。

いっぱいフィルムコンサートもやってくれたり、ファンの為に工夫してくれて~ありがとうございました
二人の活動が楽しみです~(^.^)ノ


そして、週末はメイク講座に参加して~綺麗に夏メイクを教えて貰いました

またそこでもエニアの仲間とも再会できたりと、話も弾みました🎵
201708032318452df.jpg
向かって右が素敵な先生。私はその横です(笑)


昨日は社宅時代の先輩ママたちとランチでした。
ちょっと郊外の住宅地のフレンチです。
201708032258484b0.jpg
メインはお肉にしたので~チキンでした。

20170803225846673.jpg
ブロッコリーか小松菜?コンソメゼリー入り冷製スープ。
デザートは下のカップのカタラーナののった、見た目より甘くないパフェ風でした。

201708032253048a7.jpg
上のカフェは市街地に戻って、広瀬川沿いのカフェモーツアルトにて。
久しぶりの太陽、やっと梅雨明けしたけど、暑すぎず、爽やかにお外で頂きました。

いろいろ話は尽きないけれど、昨日もお姉さんたちに甘えて~
私は幸せでした🎵
いろんなことを乗り越えて、それぞれ~こんな風にランチ出来て、
旦那さんに内緒で宝石買ったとか~婚約指輪売りに行って、店員に止められてネックレスにリフォームしたよ~とか見せてもらったり(笑)
いっぱい笑えた~。
子供たちもいまのところみな順風満帆…このまま続くことを祈ります🎵

家の外装工事もようやく終わりです。
隣の奥さんの態度が本当に怖かった(T-T)💦
腰もストレスで縮んでふくらはぎもつって、睡眠不足、
パワーの落ち具合にカイロの先生に驚かれました(T-T)

スカッとジャパンネタになるような、エピソードが出そうなので、いつか送ろうかしら(笑)楽しもう~(笑)

明日いよいよ、私の歯がなおります🎵(笑)
どーんと差し歯になります(^_^;)))
土曜日のお祭り前に治って良かった…✴
土曜は頑張ります‼


entry_footer

side menu

side_header
side_footer

side menu

side_header

プロフィール

☆きこ☆

Author:☆きこ☆
3兄弟の母。(社会人二人&大学生一人)子育ても落ち着いたアラフィフのパート主婦。トイプードルの女の子ちょろんを2016年春に家族に迎えてハッピー生活始めました♥
人間心理学『エニアグラム』
(9つのタイプ)を学び深めて自分の人生を自分らしく生きる。
そして他の人の大切なことにも着眼し、理解し合えるよう目指してます。
コメントなどお気軽に頂けると嬉しいです。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

カウンター

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer